人材と教育を互いに励起させ社会に貢献いたします。
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日本教育情報センター
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一般的なコールセンターの基礎知識の他、コールセンター要員としての姿勢や業務知識に関する出題。
企業におけるコールセンターの役割と位置づけや、基礎的な電話の応対に関して電話応対の一連の流れが確認出来る内容となっております。また、不得意な箇所のスキル確認が行なえるので、今後の啓発活動や、定期的なスキル確認にもご活用いただけます。
不足している分野のスキルは、自動マッチングシステムが推奨するeラーニング講座でしっかり身につけることもできます(別途申し込みが必要です)。
対象・レベル
業種問わず、コールセンターやお客様相談室、ヘルプデスクに従事されている方、または、これから就業を予定されている方の知識、スキル確認。基礎的な電話応対スキルの出題ですので、コールセンター以外でも企業の代表電話受付の方など、業務で電話を利用される方に適しています。
分野名
サポート職の役割認識
業務に対する姿勢(マインド)
業務知識
コミュニケーション基本スキル
コミュニケーション応用スキル
受験方法
ブラウザ上でのオンライン診断
設問数
30問
チェック時間
30分まで
チェック結果
ブラウザ上に表示されます。
印刷することも可能です。
動作環境
InternetExplorer5.0以上
NetscapeNavigator4.73以上
料金
3,990円 (本体価格:3,800円)
お支払方法
コンビニ決済/銀行振込
■お問合せ■
株式会社日本教育情報センター
教育コンサルティング事業部 ITSS診断係
東京都府中市宮町2-15-13第15三ツ木ビル6階
TEL:042-336-5311 FAX:042-336-5314 e-mail:
info@jeicnet.co.jp
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